だるく何か書く雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ書くかね

<<   作成日時 : 2007/05/18 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パーフェクトワールドのプレイ感想てかそういうの。
きょうみないひとはさやうならと。


種族について

人間・・・取り立てて説明要らないですよね
エルフ・・・レベル1から空が飛べます。
妖族・・・男は虎に、女は狐に変身できるようになります。この種族だけ職は固定です

職についてちょいとした説明

人間職

○戦士

一番不遇といわれつつも、能力的に中庸。
扱える武器が多彩であるのはいいことだが、一本に絞らないとやはり器用貧乏になる。
ただでさえ防具などの修理代とPOT代がかかる。

どうやら拳戦士が強めらしき。
巨大掲示板だと斧もなかなからしい

あんまり使ってないから私には判別できない


○魔法使い

魔法の威力が鬼だけど、やっぱりもろい。
かといって弱いわけでもない。
状態異常がかかるため、敵は動けなくなったり動きが鈍くなったり。
その間に倒すという感じ。

レベルが上がるほど魔法のレベル、威力が上がっていきますが
スキル習得代金も馬鹿にならない
ヒールも覚えるらしいけど、MPかなりかかるらしい
MPPOTから永遠に離れられません


エルフ職

○精霊師

ヒーラー。そこそこ戦えて支援もできます。
やっぱり魔法職なだけあってMPPOTが縁の切れめっぽい
レベルが上がってくるとPTに必ず1名ほしいといわれる有望職。

・・・ソロなら別の職でもいいかもしれない


○弓使い

弓使います。対人戦で一番強いといわれます。
ただし、矢は無限じゃございません。
矢がない弓使いは・・・

領土戦ギルドとかだと喜ばれる職。
・・・どこでも喜ばれますけどね


妖族職

○妖精(女固定)

唯一戦闘用ペットを連れ歩ける職。
BOTを使うプレイヤーはほぼこの職。
レベル上がると本体POTほぼいりません。
ペットに戦わせてればオッケーとか。
PTでペット釣りが必要な場所に行くときは一人か二人募集されます。
妖狐になることもでき、専用スキルも存在。
妖狐メインかペットメインかでスキルはとっていくのが無難。

私もこいつがメインです・・・ペット側です

○妖獣(男固定)

戦士を超える防御力、HPを持つPTにほぼ必須な職。
壁役として優秀ですが、魔法にもろいと聞きます。

・・・課金HP札持ったこいつはなかなか沈みません


キャラメイク

とりあえず設定できる事項が多すぎる。
こだわれば神的容姿が作れると思う。

・・・時間かけるのが嫌いな人にはデフォルト設定をどーぞ。

課金アイテム

永遠使用可能な乗るペット(移動加速)、いろいろな製造素材、ファッション系アイテムがあります。
ファッションは高いのが容姿がよく見える系。
がっかり多いから注意、と。
買ったときに色がランダムってのも注意必要。

プレイ雑感

40くらいまではそんなに苦労な区レベルが上がるのではないかと思う。
クエストが多くて経験あげるに困りはしないかと。

40こえるとだんだんソロプレイが不可能になる。
ボスを倒せとかダンジョン(パーティー組まないとまずクリア不可能)いけとか。
PT推奨の決定的な件が「鉄血令」。
ダンジョンに行くクエストのときに渡され、これを特定の場所で使うことにより、パーティーメンバーにも恩恵を与えることができます。
これ目当てでダンジョン手伝いますというやからがいるくらいです。

また、ダンジョンボスはたまーに「鋳具」なるものをもっています。
これと生産素材を使うことにより、同じレベルの武器、防具よりも2段階くらい強力なものを作れます。

また、狩りによって得た通称「竜クエアイテム」を使っていくことによって「竜令」を得て、それを交換することにより、さまざまな恩恵を受けることができるとともに、経験を得られるシステムも存在します。

・・・ぶっちゃけ、レベルあげは楽です。

とりあえず長くなったのでこの辺で。

であ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ書くかね だるく何か書く雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる