だるく何か書く雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS そうかそうか。

<<   作成日時 : 2006/07/08 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はみんなそう思っているのか。

敢えて反論はしない。ただ一言だけ。
「じゃあ、昔に戻るわ。」

おはようございます。
朝刊を配るバイクの音が素敵な朝4時です。

先日「面白みのない」デッキを組もうかな、と言う話をしました。

実はキメラデッキを組もうとしています。
ガジェットキメラとかそう言う物ではありません。

いつものことながら失敗しそうですけどね。

さて、昔に戻る宣言しました。
なんとなくデッキを作りたい気がしますので、書いてみたいと思います。

モンスター 23枚 (上級モン 9枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3、マジック・キャンセラー×3、堕天使マリー×3、ビッグバンガール×3、月読命、クリッター、イナゴの軍勢×2、闇の仮面、スカラベの大群×2、デス・ラクーダ×3、聖なる魔術師

魔法カード 1枚
天使の施し

罠カード 18枚
神の宣告×3、昇天の角笛×3、盗賊の七つ道具×3、リビングデッドの呼び声、グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2、光の護封壁×3、天罰×3

既に滅んでいる、と言われているロックバーン(ビッグバンガール使用)です。
マジック・キャンセラーを主軸に組んであります。
魔法に耐性はありますが、それが命綱なので、マジックキャンセラーを防衛し、お触れ、ショッカーに対抗することが第1目標です。
昇天の角笛の部分はキックバックでもいいのですが、再び召喚される可能性が高いので、何かを犠牲にしてでも止めたい場合は角笛をおすすめします。
鳳凰は墓地再生効果にチェーンして天罰で止めて下さい。
もしくはロストを積み込むことをおすすめします。
また、こんなバーンでは生ぬるいという方がいるかと思います。
そう言う方は

モンスター 19枚 (上級モン 6枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3、マジック・キャンセラー×3、月読命、クリッター、イナゴの軍勢×2、闇の仮面、ステルスバード×3、スカラベの大群×2、デス・ラクーダ×3

罠カード 24枚
神の宣告×3、昇天の角笛×3、盗賊の七つ道具×3、自業自得×3、リビングデッドの呼び声、グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2、仕込みマシンガン×3、光の護封壁×3、天罰×3

等で遊んで下さい。
ちなみに、今まで通り強さは保証しません。
おじゃまトリオを積み込んで数増やし、とかも捨てがたいですね。

40枚超えてるので自分で何とかしましょう。

氷帝メビウスを積んで置くとお触れ、ショッカー対策になるかも知れません。
スカラベ、イナゴがずーっと場に残っていればいいのですけど。

と、言うかこんなバーンデッキはもっといいのがそこら辺に転がっています。


さて、ここからが本題。

最近、なんでブログにデッキを掲載していないか?
色々あって、思考が凝り固まってしまっているからなのですよ。

何作りたいと考えると、必ずと言っていいほど、アンデッドカセット(某有名人?命名)使いたくなったり、サクリ積み込みたくなったり。

ちょっと前のいわゆる「自由な発想」が枯渇しかかっています。

説明すると別の人の迷惑になるかも知れない生贄確保方法とか
そーいうのが多数を占めているので、あんまりデッキを公表できていません。

秘密主義ではないのですけどね。私は。

でも、枷を取り払ってしまったので、もう止めません。

と、言うわけで、某CGIで使っている四神デッキの一つ「朱雀」。
これをここに書いて、本日は終わります。

モンスター 24枚 (上級モン 3枚)
ヘルフレイムエンペラー×2、八俣大蛇、憑依装着−ヒータ×3、炎の精霊イフリート×3、炎を支配する者×3、UFOタートル×3、クリッター、異次元の偵察機×3、闇・道化師のペーテン×3、紅蓮魔獣 ダ・イーザ×2

魔法カード 12枚
天使の施し、バーニングブラッド×3、魂吸収×3、おろかな埋葬×2、収縮×3

罠カード 11枚
聖なるバリア−ミラーフォース−、死のデッキ破壊ウイルス、激流葬、死霊の巣×3、ロスト×3、つり天井×2

テスタロスを入れてもいいですが、暗黒界に当たると不幸なので割愛。
ロストは別のカードにしてもいいと思います。
序盤、中盤と機会があればヘルフレイムエンペラーで炎属性除外+相手伏せ破壊を行い、機が熟したらダ・イーザでとどめ。
ロストは相手の墓地のやっかいなカードを焼くために。
バブーンとかでも普通に戦えなくはないですが、やっぱり除外しておくと便利だと思いますし。

ちなみに火口に潜む者を入れて、原始太陽ヘリオスとデュオ・トリスを入れてもいいですね。
火口に潜む者を破壊されたら、ヘリオス・デュオ・メギストスやヘリオス・トリス・メギストスを出せるので、そっちで組んでもいいと思います。

ただ、間違ってもマクロコスモス、次元の裂け目は入れないように。
オートで除外されると厳しい場合があります。特にペーテン、リクルーターの効果が消えるのは厳しいです。

・・・さて、本日はこの辺で。

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうかそうか。 だるく何か書く雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる