だるく何か書く雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんと言えばいいのか。

<<   作成日時 : 2006/07/04 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々感じたことを再確認するために作ってみた。

モンスター 22枚 (上級モン 6枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×3、堕天使マリー×3、マンジュ・ゴッド×3、ビッグバンガール×3、白魔導士ピケル×3、月読命、クリッター、闇の仮面、聖なる魔術師、サクリファイス×3

魔法カード 9枚
天使の施し、イリュージョンの儀式×3、平和の使者×3、おろかな埋葬×2

罠カード 15枚
神の宣告×3、和睦の使者×2、リビングデッドの呼び声、グラヴィティ・バインド−超重力の網−×2、光の護封壁×3、天罰×2、威嚇する咆哮×2

まず46枚という枚数に異議あり。
スケープ・ゴートが入らないのでサクリファイス代理投入。
サウサクはサクリファイス自体でも突然変異すれば出てくるけど、なんとなく異議あり。
黄泉ガエルはほぼ紙扱い。

弱点;カウンターが少ないのでどうしても耐えきれなくなる。
   枚数過多のため回りが悪い。
   圧縮にリクルーターが基本的に使えないため、小回りが利かない。
   メインお触れで乙

対策:強制的に枚数を減らすために儀式を抜く(有効な手かな?)
    ショッカーのためだけに死者への供物とかを搭載(お触れ対策にならない)
    ハリケーン投入(問題先送り)
    メビウス投入(それだったらハンニバル・ネクロマンサーの方がなんぼか)
    キャンセラーバインドタイプに変更、罠のみの体勢にする(キャンセラー崩されるときつい)
    カウンター増量(何増やす?)
    デス・ラクーダの搭載(キャンセラーバインドなら行けるかも?)

キャンセラーバインドを作ってみたらビッグバンガールが入らなくなった。
・・・本末転倒。

本日はこの辺で。

それでは。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんと言えばいいのか。 だるく何か書く雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる